kamesan27’s blog

日常、思う事。主婦がリーマン超えを目指す準備

ハプニング解決の達成感

現在、私は海外発信の仕事を始めようとしていますが、英語も日本語もダメな私。
日本人なのに日本語がダメって、どう言うこと?って思いますよね。笑

ちょっと色々ありまして1年生のときから
国語の勉強をしなかったので
小学1年生以下でしょうか。

そんな私はテストで英語も欠点ばかりで
高校のときに怖い先生になって
必死に勉強をし86点が取れた経験があるくらい英語なんて、チンプンカンプン。

送られてくるメールは英文なので
どうしたものか、仕事を紹介して下さった方に頼りがちでしたが今回ばかりは誰も手を差し伸べず、期日が迫る中なんとかしなくてはと
モヤモヤしてましたが
ふと、翻訳アプリを使う事を閃き
それでも全体を翻訳しても
どこがどこの翻訳か分からず
出来ない。出来ない。と自ら暗示をかけてしまってました。
そしてクリスマスの昨日
息子たちを遊びに連れて行って
眠くなりウトウトしていたら
ふとヤル気が出てきて
部分的に翻訳していってみると
やっとの事で解決に至りました。
午前中に公園に連れて行ったときも
少しづつ解決に向けて
翻訳していましたし
それから、商業施設に連れてく事で
息子たちも満足したのか
大人しくなり
スムーズに翻訳する事が出来ました。
昨日は、何故か出来る気がしてまして
やはり気持ちが大事だなと
思い知らされた1日で
久々の達成感でした。
これは主人のお陰もあったかも知れません。
数日前に急にホリエモンさんの本を
買ってきてくれました。
私の尊敬するホリエモンさん
凄く影響を受けた気がします。
主人は私に、ヤル気を取り戻してくれようとしたんだと思います。
この歳になって久々の達成感を味わえて

こんなものだったんだーと
改めて喜びを感じる事が出来ました。