kamesan27’s blog

日常、思う事。主婦がリーマン超えを目指す準備

営業マンには夢がある

世の中、色んな仕事がある。
私の主人は営業マン。
昔は一部上場企業のサラリーマンでした。
残業にむらがあり
残業がない月は20万たらずの給料だった。
ボーナスはしっかり出ていたが
リーマンショックの年は
残業がかなり減った。
リーマンショックが過ぎ少しづつ
仕事が戻り出したときは
一回だけだが仕事が終わらず会社に
泊まり帰れなかった。
その時期は夜中の1時や2時に
帰って来た事もある。
そんなに頑張った月でも40万代の給料だった。
どれも手取りの給料だけど
そんなに働いて少なすぎる。
今の仕事は、役職が付いている人は
月に50万くらいの手取り。
役職が付くと転勤になりやすいが
お金には困らなくなる。

そのくらいになれば安心ですよね。
ただ、こちらのブログを下書きした時期は
何年も前で、肩書きからの
平に逆戻り。早く役職戻らないかな?