kamesan27’s blog

日常、思う事。主婦がリーマン超えを目指す準備

子供の虐待かぁ

虐待って、どこまでが虐待?

私、叩くよ。

まだ分からないかも知れないけど

危険な事を沢山するもん。

 

ふいに噛まれたとき

防御して、足を動かしていたら

息子が口の中を切ったよ。

 

それからキチンと御飯を食べさせるの

義務かも知れないけど

無理矢理、食べさせるのは?

どちらが正しいか分からない。

 

ただ、お金には困りたくないから

そこは、そうならないように努力してる。

美味しい御飯を作れないよ。

努力が必要?

誰が決めたんだろう。

苦手だから買い与える。

生き方の自由。

その代わり自分が

食べるのを我慢するときもある。

 

別に、お金が足りない訳じゃないけど。

我慢するよ。息子の将来のためにね。

 

叩くけど大好きな息子だから

寝るときは、怒って、ごめんね。

って謝るよ。

大好き!って言うよ。

大好きだもん。

でも上手く思い通りになんて

なってないよ。

ただ愛おしく大好きなだけじゃ

ダメかな?

 

出来るなら叩きたくないけど 

感情だしちゃうよ。

だから、せめて好きな気持ちを

伝えて夜、寝かせるよ。

これが私の生き方。